私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

パストーレス・ピーベリー(グァテマラ)

今回ビビらずにフルシティに煎れた、とダンナが満足そうに言ってた豆を挽いてもらって飲みました。
すっごいいい香り。
けど今まで飲んでたピーベリーよりもかなりキツい味がしました。
やっぱ煎り具合によって変わるんだなーと。
わたしはシティ~フルシティの間くらいのもう少し軽いのが好みなんだなーと思いました。

が、チョコレートをつまみに(コラ)飲むと全然味が変わるー
コーヒー全般に言えるんだけど、これ。
ものすごくマイルドになるというか合うんだなあと。
もしかしてコーヒーってチョコレートのための飲み物なのかもな(言い過ぎ)。
今度、チョコレートソースとか買ってみようかなー。
その前にラテでキャラメルソース入れてみようっと。