私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

久々に焙煎。

先週は煎ってもらえなかったので、週途中で豆が切れてコーヒー飲みたい病に。
今週は二種類。

グァテマラ パストーレス・ピーベリー(シティとフルシティの中間ぐらい)
エチオピア イルガチェフェ ウオッシュド(ハイ)

天気は晴れ。ちょい乾燥気味かな。
イルガチェフェはちょっとだけハイより深煎りになったかも、とのこと。
たまに飲みたくなるあのクセのある香りというか味というか。

で、さっそく3時にピーベリーの方をいただきました。安定の好き味。

「(わたしも)好きに煎ったらいいのに」って言われたけれど、やっぱり子どもがふたりとも小学校なり幼稚園なり入ってからじゃないと無理ですなー。
春になったら、平日にこそこそと試してみたいなーと思っております。
ついに焙煎にまで手を出すのか、わたし。できるのか?

そして、また新たに豆を買ったようなので届くのが楽しみです。
さらに800g……ストックしてあるかごに入るのか?