私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

バレンタインのケーキ。


今年のバレンタインケーキができました。 デコレーションが愛想なしでごめんなさい♪(´ε` )

というわけで明日食べるケーキができました。
いつも焼くだけのガトーショコラとかにしちゃうんですけど、今年はなんとなく美味しいケーキが食べたいなあ、と思い(そこで買ってこないのが貧乏症のわたし・・・)
ずっと気になっていたレシピで作ることにしました。

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

つくれぽもうすぐ10000件の人気レシピですね。
作ってみた感想。


こんな感じ。
レシピも手順が丁寧でわかりやすかったし、分量も(うちは15cmで作った)型の大きさによって網羅されてて痒いところに手が届く感じでした。

けっこー楽しかったです。食べてみてはないけどクリームもおいしいし間違いないんじゃないかな!(つまみ食い大王健在です)
たぶん明日、ダンナと一緒にコーヒーいれてもらって←、食べることになるかと。
楽しみ♪