私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

久々に

オイルなど購入。
楽天のセールにあわせて買いまわり・・・の中の一店舗。

(ラベンダーのエッセンシャルオイルのセールは終了しています)

もう秋だし、マカダミアナッツオイルいるよね…
ホホバももう今使ってるので終わりだったしね…
ラベンダーも切れたとこだしね…と、買おう買おうと思っていたのですが
セールまで我慢しておりました。
我が家ではその他いつも頼んでいる日用品系をここぞとばかりに買いまわりました(話がそれました)。

クリームはまだ去年作ったものを夜のみ使っており(ほんとはダメなんだろうけど)、けど去年から感じていたのですがクリームを塗った直後のつっぱり具合が気になっていたので夜はオイルを増やすなどで対応していたのですが、今朝起きた時になんか乾いてる印象の肌具合なので夜クリーム復活しようかと。
(塗った直後はなんか違和感あるんだけど朝の調子はすこぶる良いので)
なんだろうねあの違和感。アレがなくてしっとりが朝まで続く、だったらずっと使うんだけど。

まーとりあえず、なくなったらまた新しいラベンダーオイルで作ろう。。
シアバターも次使ったら買い足しかな。