私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

しばらく

こちらのカテゴリは記録していなかったようで。
たぶん前回の記録から2回くらい化粧水を、2~3回くらい美容オイルを足しております。

レシピはこんな感じ(化粧水のみ)

グリセリン 小さじ1/2
ローズウッド 4滴
精製水 250ml

夏場だったのでグリセリン量をそのままに、水を増やして。
(で、250だと何かと便利なのでその後この量を一度に作るのが定着した)

美容オイルは、よくこぼすのでそんなにしょっちゅう作らなくていいと思うんだけど、
気づいたら回数作ってるかもしれない。
レシピはたぶん以前と同じ感じ。
久しぶりに最後の1回をラベンダーで作ろうと思ったら、その時にオイル切れ。
オススメのラベンダーがあれば知りたいところ。

今回のレシピ。

グリセリン 小さじ1
ローズウッド 5滴
精製水 250ml

たぶん、次はスパンがあくだろうなー。
でもオイルは使用量が増えるはず。てか増やさなきゃ。
なんだかとっても顔がカパカパしております・・・
次の化粧水からまたしばらくお休みしていたラベンダーに戻そうかなって思ってます。