私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

昨日の焙煎

インドネシア スマトラタイガー ピーベリー
イエメン ハラーズレッド


天気は曇?だったかな?

両方前に飲んだことあった気がするけど、感想。


ハラーズレッドのほうは今日マグにアイスコーヒーにして持参。
ゆっくり飲めなかったせいか味はあまりよくわからず。

スマトラタイガーの方は今ホットで飲んでますが、
濃いね相変わらず。
コクの強いコーヒーばかり飲んでいる気がします。最近。
苦味ってよりも、コクの濃さ。
やっぱりコレでもう一回くらいアイスで飲もうっと。
(以前煎ってもらった時、アイスが合う!と思ってやってみたら正解だった。)

もう少しこどもの行事関係が落ち着いたら、自分でも煎ろうかな。