私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

とうとう購入。

http://instagram.com/p/ddVOU6yJpw/
念願の♪

ミルです。電動ミル。
ずーっと欲しいなーと思いながら中途半端な物は買えない!と
リサーチした後、機会を伺っておりました。

買ったのはこちら。

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

まだ試してはないのですが(ダンナが帰ってきてから、と思って我慢している)
ほんとーに楽しみです。
ゴリゴリと手動で挽くのも楽しかったんですがねー。
これでもっと手軽にコーヒーを楽しめるようになると思うと嬉しいです。

あ、豆はそこそこ煎ったりしています。
(ついつい記録を忘れがちですが……)
イルガチェフェのG1ナチュラルの以前買ったものとは別ロットを購入して既に煎ってあるので
どんな味がするのか楽しみー。
あとお盆に帰省した時に自家焙煎のお店で買ってきた豆も気になっています。
ルワンダの豆を買ってきました。ブレンドでなくて単品で。