私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

新しいオリーブオイル

先日、ようやく手作りを始めた時にあけたオリーブオイルがなくなりまして、
(ほんとはもっと早くに使い切るはずだったんですよ……)
今日、いつもは行かない高級食材を扱っているようなセレブなスーパーでオリーブオイルを物色してきました。

そらみつ エキストラバージンオリーブオイル 250ml

そらみつ エキストラバージンオリーブオイル 250ml

(ショックだ……アマゾンのほうが若干安い…)
中には同じ量で1本1800円くらいっていうものっそい高級オイルもありましたが、ここくらいの価格帯が手を出せる限界だなあ、と思ったのでお値段的に妥協しました。
手作りを始めた理由が、余計な成分の排除の他に化粧品のコストダウンも考えてのことだったから、なのですが。
そう考えたら前のオイルは倍量入ってて同じくらいの金額(だったはず!もっと安かったかも!)だったのでずいぶん奮発した方です。たぶん。
今使ってるオイルが明日の朝くらいにはなくなるはずなので、明後日の朝から使える…かな。
同じオリーブオイルでも産地やグレードを替えるとどう使用感が変わるのか楽しみです。