私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

いろいろ

ダンナが実家で器具持ち込んでレッドマウンテンを炒ってたり
デザートとともにリンダ・ビスタ農園飲んだり(一番好きかもしれない!これまでダンナが飲ませてくれた中で!)、
今時間があるからと思いつきでパストーレス・ピーベリーを煎ってたりとか
そんなこんなで毎度変わらぬコーヒーライフを過ごしております。
パストーレス・ピーベリーは比較的安価なヴァテマラ産の豆なのですが、他にも高い豆を試しましたがわたしには一番合ってたんですけど、同じヴァテマラ産のリンダ・ビスタ農園飲んだら軽く暫定一位を超えましてね・・・
高いんだけど、また近いうちに飲みたいです。是非。

でもパストーレス・ピーベリーも好きですよ。好きなんですが。

今日は80g煎ってるようです。フルシティで。
お天気良かったので、乾燥気味かな。
最近フルシティをうまく(最後まで)煎れるようになったかも、と自信ついてきたみたい。