私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

届いたようなので。

木曜日の焙煎の記録。

ブラジル エスプレッソレディ
コロンビア ラ・セレニータ(2回分)

先日いただきものをしたお友達のところへさしあげました。
(あ、コロンビアは1回分です)
オーダーもらってたのはアイスコーヒー用!ってことで。
寒い日にぬくぬくの部屋で飲むアイスコーヒーもおいしいんだろうなー(妄想
で、エスプレッソレディをある分だけ全部煎りました。
苦味が強かったらごめんなさい、な感じですが、今回は2ハゼしきるくらいまでしっかり。
あと個人的に気に入っている(そして在庫もたんまりある)ラ・セレニータを。
気に入ってもらえるといいなー。

ただ、保管期間が長くなると、さすがに生豆とはいえやばい傾向が。
虫食い豆が増えてる・・・・・・
気づいたものはなるべく除いてから焙煎してはいるけれど、やっぱりもったいない!
やっぱり少しずつ買い足すのがいいのかもなーと思いました。