私的記録

コーヒーの自家焙煎と基礎化粧品のメモです

春ですね

前回更新したのがお正月という時点でなんともまあアラアラって感じです。

春ですね。

春なんてあっという間に過ぎ去るので次回から少し化粧水のグリセリン割合を減らさなきゃなあと思い始めました。
使う美容オイルの量も冬の半分以下に減らしています。

髪も2月終わり頃に少し短めにカットしたので日々の寝ぐせ直しが大変で、そろそろまた以前作ったあんず油の寝ぐせ直しを作らないとなあ、と思っています。
4月の新学年ドタバタが終わるのが来週くらいかなあ。
そしたら少し落ち着くかなあ。
そしたらいろいろ作れるかなあ。次に何しようって考えられるかしらん。
ほんっとこの時期の世のおかあさんたちの心労ってね…大変なんすわ(長くなりそうなので割愛

コーヒーの方もようやく焙煎しやすい気候になってきました。
チャフの飛び散りがイヤで室内でなく玄関先で焙煎するのが基本スタイルな我が家です。
熱源もカセットコンロなので冬場はものすごく缶が冷えて火の出が悪くなります故。。)
先日はダンナの会社のバーベキューに参加した際、残り火で焙煎させていただきまして。
ありがたくおいしく飲ませて頂いております。
ちなみに、コンゴのキブ3と、コロンビアのラ・セレニータ(2012)です。
来年のバーベキューではがんばってコーヒーを振る舞おうか、と夫婦で考え中です。

そんなこんなでまたゆるゆると記録していきたいなあと思っています。